桂林はようやく晴れてきました

2016年11月14日桂林の生活

   最近、桂林の天気は変化がちょっと激しかったです。先日、寒波の影響で、最低気温が10度まで下がり、慌てて冬の服を着ました。昼はヒータ、夜は電気カーペットまでつけるようになりました。連日雨が降り続いて、洗濯した洋服がなかなか乾かないので、たくさん集積され、今朝乾燥機を使ってほしたというと、昼に太陽が出ました。蒸し暑くて、汗だらけで、洋服を着替えなければなりませんでした。ビル内は地面が濡れて、壁に露がかけて、春の天気のようです。天気予報によると、将来の二、三日は最高気温が27℃まで上がるそうです。蒸し暑い天気は植物が喜んで、屋上に栽培している野菜はずんずん伸びています。数日の寒い雨の天気を経て、つくづくと太陽のありがたさを感じとりました。

訪問者(435)

コメント(0)

作者:(陸耀雲 「ふれあい中国」)

コメントを書く

コメント&質問