春の気配

2017年02月27日中国観光ガイド

   2月26日、湖南省衡陽県華山村にて、チャイナドレスを着ている人々は菜の花畑を通っていました。南の方は春の到来が早く、空中から見てみると、色彩豊かな大地は至る所に春の気配が漂っています。

  湖南省・湘西トウちゃ族ミャオ族自治州・泸溪県。美しい田園景色を、空中から撮れました。

  雲南省羅平県の菜の花畑。有名な菜の花観賞地として人気が高くなっています。

   湖南省・湘西トウちゃ族ミャオ族自治州・龍山県・泽果村にて見られる、春の段々畑です。

   秋の段々畑は明るくてきれいな金色に輝きますが。それに対して、春の景色もかなり良い感じです。

   广西チワン族自治区・羅城ムーラオ族自治県・東安村。

   緑の山々、底の見えるきれいな川、生き生きとしている畑…春になるとこういう風景が見られます。都市の人にとってはやはり憧れの地なのでしょう。

  江蘇省常州市紅梅公園にて、満開の梅を堪能している人々。

   ピンク満載のこの1枚、幸せそうな雰囲気が出てきていますね。


写真出典:新華ネット

訪問者(493)

コメント(0)

作者:(彭旻瑋 「ふれあい中国」)

コメントを書く

コメント&質問