列車で行く西寧・ラサ5日間 青蔵鉄道途中風光+聖地天空の都ラサハイライトの旅 XZ17

旅行期間:2023年08月29日西寧,ラサ

「ふれあい中国」リピートの者です。

今年7月に桂林旅行で利用させていただいて、とても丁寧に対応していただけたうえ、現地でのガイドさんも素敵な方を充ててくださったので、

まだ桂林旅行の思い出に浸っている間に「せっかくならこの夏、今までずっと行きたいと思っていたチベットにも行きたい!」と

勢いでチベット旅行を決め、彭さんに予算等のお伺いのご連絡を差し上げました。

今回は直前で西宁1日旅行のご相談をしたり、日本から呼んだ家族のビザ発行に必要な書類の手配をお願いしたりと、

彭さんにはたくさんお手数をおかけしました。全て丁寧に対応していただけて本当に感謝しております。

まず西宁1日目はチャカ塩湖、青海湖と象皮山に行きました。端的に、とても美しかったです。

道中では、ヤク、羊やラクダなどたくさん見ることができました。

日本やほかの中国の都市とは趣が全く違い、ゆっくり時間が流れていて、穏やかな1日観光でした。

旅行後振り返って思うのは、青海省もまたチベット自治区とは違う独特な習慣や文化があるので、いつかゆっくり回ってみたいです。

そして夜から青藏铁路に乗りラサへ。部屋は香港の方と同室でした。車窓の景色を楽しみつつ、ラサ旅行に備え車中は長めに寝ることを意識しました。

念願のラサに着いてからはたくさんの主要スポットを巡りました!ポタラ宮、ジョカン、ノルブリンカ、セラ・ゴンパ、ヤムドゥク湖など…

言葉では言い表せないほど全て素晴らしくて圧巻でした。私たちのお気に入り、現地のミルクティーはもう何度飲んだか分かりません笑。

またラサ旅行中は、解散後個人でのタクシー利用が可能です。安全には十分気を付けつつ、気になるスポットにも足を運ぶことができました。

総じて、チベットの方は笑顔が素敵で、人も優しい方ばかりでした。チベットもまた遊びに来たいです!

今回の青海、チベットのガイドさんお二人ともとても素敵な方で、大満足な旅でした!

今回もありがとうございました!

K.K

ツアー詳細