初回国際彩陶文化祭りは9月に蘭州で開催

2012年08月03日

甘粛彩陶研究会は9月19日―23日蘭州で初回国際彩陶文化祭りを主催する。その時に、甘粛博物館で1000以上の彩陶が展示される。歴史上各時代と各文化タイプの彩陶精品も展示される。展示品は民間機構の収蔵品、彩陶研究の権威のある専門家の個人コレクション、民間彩陶収蔵大家の個人コレクションである。甘粛と全国の彩陶のトップレベルを展示する。
 その時に国際彩陶文化の検討会も開催する。国家彩陶研究の分野の専門家たちは大型な特別講座を行って、世界彩陶遺産文化分野の有名な専門家、学者と彩陶収蔵のファンは面を向かって交流する。彩陶遺産文化産業が科学的に発展できるについて彩陶遺産文化産業発展の構想とルートを探索する。
 彩陶文化研究の専門家と彩陶ファンは甘粛彩陶遺産文化遺跡現地で見学することも手配される。「2012甘粛彩陶色彩上絵の芸術アイデアコンテスト」、「2012甘粛彩陶全国微博の原稿募集コンテスト」などを行う。
 甘粛は「彩陶の里」と称されている。甘粛彩陶遺産文化は我が国の古代文化の宝である。中国と世界の彩陶遺産文化の分野で重要な地位を占めている。今回の国際彩陶文化祭りは甘粛で成功に開催できれば重要な意義が四つある。1、彩陶文化遺産の保護する意識を高めて彩陶文化を伝承する;2、文化のブランドを作って文化の発展を促進する;3、中国の文化は世界に渡って文化産業の発展を促進する;4、甘粛観光業の発展を促進する。