新疆ゲエゲエラ峻草原は観光のピークを迎えた

2012年08月10日

 
 
 
 
8月に入ると新疆ゲエゲエラ峻大草原に来る観光客はいっそう増えていて、また観光のピークを迎えていた。
ゲエゲエラ峻大草原はタークス県にあり、町より56キロ、グルジャ市より175キロ離れていて交通が便利です。新疆ゲエゲエラ峻大草原は典型的な高山花草草原である。「世界で珍しい天然の優良な高山草原」と国連糧食農業機関の人員は話した。毎年の春と夏、百種以上の牧草は次第に奇麗な、香りのいい花が咲いて、緑の草原に美しい彩を添えている。最も観光客を魅了する所は奇麗なゲエゲエラ峻大峡谷である。ここに来たら、自然の不思議な魅力を身にしみて感じる。馬、ラクダ、牛、羊は草原で遊び戯れていて、遥かの松林、繋がっている雪山、満開の彩りの花とお互いに引き立て合い絶妙のコントラストをなしている。
今年3月に新疆ゲエゲエラ峻大草原は国連遺産センターの審査を通過していた。目下は世界自然保護連合専門家の考査と評価の階段に入っている。世界遺産申請についての仕事は実質的に進行している。新疆ゲエゲエラ峻大草原は世界遺産申請を通過したら、タークス県にとって観光業の発展の促進に有難いチャンスだ。今はゲエゲエラ峻大草原はすでに世界自然遺産申請中の「新疆天山」の主な風景名所になっている。