湖南視察旅行

2009年04月02日視察旅行

• 3月25日
    列車K458(07:20-18:30)にて桂林から長沙へ(7:20桂林北駅発列車に乗るため、市内を6:30に出発しました。列車は予定より8分遅れで18:38に長沙駅に着きました。長沙駅から今晩の宿、華天大酒店までタクシーで10分足らずで到着しました)

• 3月26日
      長沙→益陽→エン(三点水に元)陵→大唐龍興講寺→吉首徳カン(大の下に力)苗寨→鳳凰古城 ※龍興講寺には日本から贈られた桜が栽培されています。苗寨では昔ながらの生活に触れ合うことができ、職人が竹篭を編むのを見学しました。

• 3月27日
        鳳凰古城、遊覧船観光→麻陽→懐化→洪江古商城
        ※鳳凰古城は今回の旅行に一番感動させられたところです。雲南省の麗江古城にも負けない魅力があると思います。只今、詳しい資料を整理していますので、来週中にリーリスさせていただきたいです。
        洪江古建築群は主に明末清初の時代に建てられた商業町です。残された建物から当時の繁栄が見えます。

• 3月28日
          懐化→隆回→新化紫鵲界→婁底→波月洞
          紫鵲界の頂上まで上りましたが、残念ながら濃霧のため見通しが悪く景観は楽しめませんでした。
        • 3月29日
          張谷英村→岳陽→長沙→平江起義旧跡
          張谷英村は江南民居古建築群落で、2003年中国歴史文化名村に選ばれました。
        • 3月30日
          岳麓山→麓山寺→長沙市博物館→桂林
          岳麓山は緑が多く深呼吸をすると、すがすがしい気持ちになりまし

訪問者(843)