三千漓
「桂林山水甲天下、陽朔山水甲桂林。」という诗句が国内外にも有名なのです。三千漓は陽朔の第二の中心である興坪鎮に位置し、九馬画山と黄布倒影の間にあります。周辺は漓江の代表的風景——漁村と興坪古鎮があります。陽朔が未来の桂林旅行の名刺として大きな期待を持たれています。
リゾートエリアは「四山、一脈、四区、一環」のレイアウトで、五種類のリゾートによって構築され山水の奇妙さ、田園の静けさ、文化の厚みを集めた中国式山水人文リゾートです。「漁樵耕読」を文化テーマにして、全体的に時間興坪(文化観光街)、田園牧歌(生態田園観光区)、夢梓村舎(田園リゾート居住区)、清歌木こり蘇(山居レジャー観光区)、閑雲空谷(会議リゾート区)の5つの機能エリアを計画しております。休暇を核心として、ホテル、レストラン、娯楽、文創、親子、教育、芸能、スポーツ、康養及びビジネス会議などを融合させ、観光休暇地としての全地域需要を満足させます。第一期の「時間興坪」は大源河沿岸の山水風景資源に頼って、漁文化をテーマにした浜水文化観光街です。区内には文化創造芸術、親子キャンプ、自然教室、テーマ宿泊、特色飲食、多彩な遊びなどの製品形態が計画されています。
観光地に入りますと、現代建物と古建物と融合した景色が目に付きます。町と桂林山水が一体になり、漓江の桃源郷と言っても過言ではありません。ここも観光スポットだけではなく、色々なテーマ旅館があります。 現在、「花間集」、「漁家傲」、「天紋錦」をテーマにする旅館が営業を始めました。観光地に古藝文化体験センターがあります。観光客は漢服レンタルサービス、古代製紙術、中国弓道 などの中国古文化を体験できます。それ以外、団扇とビーフンの製作も体験できます。
また、800メートルの実景神話歌舞ショー・「三生三世三千漓」も通り抜けられます。多彩な文化テーマホテル群をご覧になることができます。ロマンチックなスタイルの江楓船着場で星空を満喫できます。夢のような星空部屋の中から、綺麗いな景色をゆっくり鑑賞できます。自分の子供と一緒に遊びのほか、5次元の立体VR体験館の中でも一緒に怪獣を打つことができます。徐悲鴻の大家の生涯の佳作を気軽い鑑賞ことができて、音楽レストランの中でも斜陽をいぶすことができます。このほか、漓江又一軒、鳳凰古劇台、三千漓風物集などはいずれもあなたの旅と出会います。